アートライティングのトップページ > お知らせ > 製品のお知らせ > ハンガー日常点検のお願い

ハンガー日常点検のお願い

いつも弊社製品をご愛顧いただきありがとうございます。
演出照明器具用ハンガーは長期使用や使用頻度により、外観に異常がなくても内部部品の劣化が進行し、確実な締め付けができない場合がございます。
つきましては、末永く、安全にお使いいただくためにお手数をお掛けしますが、お客様にて以下の点検を行い、交換時期と認められた場合は速やかに交換をご用命いただきますようお願いいたします。

1.対象機種

AL-740-HANGER
AL-7407-HANGER
AL-741-HANGER
AL-748-HANGER
AL-727-B-HANGER
AL-744-LONG-HANGER

ハンガー各部の名称

2.点検個所と交換の目安

(1) 本体のチェック

本体にひび割れや変形破損等の異常がないか確認してください。
異常が有る場合は使用を中止してください。

(2) ネジ類のチェック

・ロックボルトの曲りや部品の欠落がないこと。
・蝶ネジを外し、先端の状態を確認してください。

蝶ネジの先端が1mm以上削れている場合は蝶ネジを交換してください

・ナイロンハンドルが重く確実な締め付けができない場合や、締め付けてもゆるみが発生する場合は、ナイロンハンドルだけではなく、蝶ネジの先端部も確認してください。
ナイロンハンドル先端が削れている場合は、ナイロンハンドルも交換してください。

蝶ネジ

交換の際には、蝶ネジ、ナイロンハンドル両方の状態を確認のうえ、交換部品をご指定いただきますようお願い致します。

商品データベースリンクアイコン別ウィンドウリンクアイコンPDFリンクアイコン:このアイコンのリンクは、新しいブラウザウィンドウ、または新しいタブを開きます。

商品データベースリンクアイコン:このアイコンのリンクは東芝ライテック株式会社の商品データベースにリンクします。

カタログ閲覧リンクアイコン:PDFファイルにリンクします。PDFファイルを閲覧するには、Adobe® Reader® が必要です。